2018年04月10日

飯田市の一本桜

IMG_0834
長野県飯田市の一本桜巡りに行って来ました。ソメイヨシノは60〜70年で枯れてしまうが、ヒガンサクラ系は上手に管理してあげれば250年も300年も生き続けるとのこと。こんな古木に接するだけで存在感を感じます。
飯田市ではゴザやシートを桜の木の下に敷いての花見は行われない。というのも、桜の樹の回りの土を固めるのは、樹の為に良くないとのことで、昔からこの町では花見の習慣がないとのこと、それだけ桜を大事にして愛でる桜守の文化があるのだろう。吉永小百合の「北の桜守」という映画があったのを思い出した。さて会社の寿命30年と言われるが、300年以上続く事業の構造、精神を残さなくっちゃ?

でぁ  

Posted by sintyan_world at 17:21コメントの投稿(0)

2018年02月01日

楽天ショップオブザイヤーを受賞しました。

★IMG_1457soy


IMG_13702富士山

1月29日の受賞パティーに向かう新幹線の中からパチり!今日見る富士山は一段とキレイです。

45000店舗のなかで100店舗だけ選ばれる名誉ある賞です。いろいろな角度から、優秀な店舗であると認められたワケで、とても嬉しいです。仕事の励みになります。

お客様に感謝して、これからも「よろこんでもらう喜び」を感じながら仕事させていただきます。ありがとうございます。  
Posted by sintyan_world at 09:16コメントの投稿(0)

2018年01月15日

チョー凄い!NHKスペシャル!!

IMG_0078補正後2
昨日のNHKスペシャルを観ましたか?
腸には免疫細菌が100兆個以上生息している、身体全体の数より多い。腸の免疫を担っているだけではなく、身体全体の免疫を担っているとのこと。腸はチョー凄い働きをしていることが最近の研究で明らかになっている。超微細な画像で解説ができるほどの画像処理ができることも驚きだ!この年まで生きてきたかいがあると思った。私どもの「チョウ活宣言」もお客様の健康のために開発してきたのが報われる時代がついに来たと思ったら体が熱くなった。「よろこんでもらう喜び」のため、これからも頑張ります。  
Posted by sintyan_world at 16:36コメントの投稿(0)

2017年12月27日

アマゾンでランキング大賞をいただきました。

どちらのカテゴリーでも大手を抑え、第1位・2位とトップにランクインをすることができました。私達の仕事を認めていただいたという事でとても嬉しいです。

レビュー高評価商品ランキングで連続1位を獲得できているのは、製造、品質管理、梱包、配送など、各部門の方々の努力のたまものです。感謝!!

本当にありがとうございます。
2018年版のランキング大賞でもさらにランクアップして受賞できるよう頑張ります。
■ 食品&飲料総合 > コーヒー・お茶・粉末飲料部門 第2位 (前回:第2位)
■ レビュー高評価商品ランキング 食品&飲料部門 第1位(前回:第1位)
寒い日が続いています。風邪などひかぬように!

でぁ


  
Posted by sintyan_world at 11:29コメントの投稿(0)

2017年12月24日

会社の横をトーマスサンタが走っていました。

IMG_1348
サンタも今年は、子供たちだけでなく良い大人にプレゼントするために、たくさんの荷物を運んでいます。一年頑張ったね!メリークリスマス!今年もたくさんの問題、課題があることが分かった。それは一生懸命にやってきたという事なのだから、良いことですね。これからも一生懸命にやる目標があるという事は幸せなこと!!本当にお疲れ様、感謝!「幸せになるコツは二つある」コツコツです。

でぁ  
Posted by sintyan_world at 08:00コメントの投稿(0)

2017年12月13日

今日は物凄く寒いですね!

IMG_1326
またまた、富士山です。今日も上手に撮れました。
今日の朝は静岡地方では1〜2度のもの凄い寒さでした。風の冷たさはこの冬一番です、私の友人の住んでいる新潟、十日町市では60僂眄磴積もったとのことで、一晩でこんなに積もったのは初めての経験とLINEをくれました。こちらは雪は積もりませんが、とにかく寒いです。しかし考えてみると子供の頃の冬の方がもっと寒かった?小学生の時は通学の時には霜柱をザクザク踏んで登校、水たまりの氷が張りそれを割りながら、時には水に足を落として冷たい思いもしたような?「子供は風の子」北風小僧ですね。

さて、今年もあと少しになってきましたが、歳とともに1年が速いように感じます。
充実した1日を送りたいと思っても、コタツに入ると自動的に眠り込むスイッチが入るのを止められないこの頃です。お元気でお過ごしください。  
Posted by sintyan_world at 17:12コメントの投稿(0)

2017年11月30日

11月29日朝の富士山

ルイボスティー
昨日、沖縄での一週間の研修から帰ってきて、今日は横須賀に出張と、かなりハードに動いています。新幹線から撮った写真がたまたま上手に撮れましたので、是非見てください。仕事を新幹線の中でやろうとカバンに入れてきましたが、爆睡で起きたら新横浜でした。先々週のNHK「直虎」のなかで、龍潭寺の和尚がいいことを言っていました。お前はできることしかしないのか?「できることをやるだけの人生はミミッチイ!つまらん人生だなぁ〜。「人生はできないことをやるから、面白いのではないかぁ〜」・・そ・そうですよね!・・・目からウロコです。

でぁ  
Posted by sintyan_world at 16:47コメントの投稿(0)

2017年11月15日

テクテク歩く53次がついにゴールしました。

DSC02695
DSC02768
今年の一月に東京の日本橋を歩き始めて、今回やっと京都の三条大橋に到着しました。寒風に吹かれて寒い中を歩いたり、土砂降りの雨もありました。もちろん真夏のアスハァルトの照り返しの暑さの中は、ペットボトルの水をずいぶん飲んだ!そんな思いでさえ、今は楽しく思えます。お客様と、どんな話をしたらよいか?と最初は緊張もしていましたが、全くそんな心配はありませんでした。私どものお客様は素晴らしい人ばかり、テクテク歩くのが目的ですから、すぐ打ち解けて仲間の輪ができるから凄いです。参加いただいた皆さん、お手伝いして頂いた方。関係者全員に心を込めて「ありがとうございました」とお礼申し上げます。だいぶ寒くなってきました、風邪などひかないようにお願いします。

  
Posted by sintyan_world at 16:55コメントの投稿(0)

2017年11月02日

厚生労働省より「くるみんマーク」を認定されました。

IMG_6126  くるみん
「くるみんマーク」とは子育てサポート企業として、厚生労働大臣の認定を受けた証しとして使用を認められたマークです。私どもの会社ではほとんどの女性社員が産休や育短を取得して出産、育児を行い仕事に復帰しています。男性の育休を取得する人もいます。そんな訳で退職する方もほとんどいません。新卒後3年以内の退職率も3%以下です。日本の平均は約30%、高卒では50%ほどですから、凄い数字です。それだけ女性に配慮した文化が確立していると自負しています。ハイ!

くるみんマーク」  
Posted by sintyan_world at 14:02コメントの投稿(0)

2017年10月20日

クリエイティブコンテスト

クリエイティブコン
社内の事務所に通じる廊下の壁一面にFAXDM用の社内コンテスト作品106枚・・・・写真にうまく、おさまりきれませんが!・・上位3作品を実際にFAXして、どの作品が一番注文が多いのかを競いました。
そして、圧倒的に注文数が多いのが最優秀として、伸ちゃんから金一封が!・・・・社内のだれでも参加できますので、とても楽しいコンテストです。  
Posted by sintyan_world at 17:11コメントの投稿(0)