2017年11月15日

テクテク歩く53次がついにゴールしました。

DSC02695
DSC02768
今年の一月に東京の日本橋を歩き始めて、今回やっと京都の三条大橋に到着しました。寒風に吹かれて寒い中を歩いたり、土砂降りの雨もありました。もちろん真夏のアスハァルトの照り返しの暑さの中は、ペットボトルの水をずいぶん飲んだ!そんな思いでさえ、今は楽しく思えます。お客様と、どんな話をしたらよいか?と最初は緊張もしていましたが、全くそんな心配はありませんでした。私どものお客様は素晴らしい人ばかり、テクテク歩くのが目的ですから、すぐ打ち解けて仲間の輪ができるから凄いです。参加いただいた皆さん、お手伝いして頂いた方。関係者全員に心を込めて「ありがとうございました」とお礼申し上げます。だいぶ寒くなってきました、風邪などひかないようにお願いします。

  

Posted by sintyan_world at 16:55コメントの投稿(0)

2017年11月02日

厚生労働省より「くるみんマーク」を認定されました。

IMG_6126  くるみん
「くるみんマーク」とは子育てサポート企業として、厚生労働大臣の認定を受けた証しとして使用を認められたマークです。私どもの会社ではほとんどの女性社員が産休や育短を取得して出産、育児を行い仕事に復帰しています。男性の育休を取得する人もいます。そんな訳で退職する方もほとんどいません。新卒後3年以内の退職率も3%以下です。日本の平均は約30%、高卒では50%ほどですから、凄い数字です。それだけ女性に配慮した文化が確立していると自負しています。ハイ!

くるみんマーク」  
Posted by sintyan_world at 14:02コメントの投稿(0)

2017年10月20日

クリエイティブコンテスト

クリエイティブコン
社内の事務所に通じる廊下の壁一面にFAXDM用の社内コンテスト作品106枚・・・・写真にうまく、おさまりきれませんが!・・上位3作品を実際にFAXして、どの作品が一番注文が多いのかを競いました。
そして、圧倒的に注文数が多いのが最優秀として、伸ちゃんから金一封が!・・・・社内のだれでも参加できますので、とても楽しいコンテストです。  
Posted by sintyan_world at 17:11コメントの投稿(0)

2017年10月03日

燕岳はもう紅葉していました。

22139774_1376070949177539_1923131007_o
9月27日〜28日北アルプスの女王といわれる燕岳に行って来ました。29日に消費者庁からのお叱りがある事が分かっていましたので、その前に心の準備かな? 去年のウエブ広告の一部が行き過ぎた表現があったとのことでした。私共とは見解の相違でしたが、今回のことは真摯に受け止め、広告表現の法令順守をさらに徹底していくことを社内の各部署に厳命したところです。これを良い機会としてしっかりとした管理体制を構築していきますので、何卒よろしくお願いします。ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。  
Posted by sintyan_world at 16:15コメントの投稿(0)

2017年09月21日

我社に神風が〜

IMG_7575
今日のお昼のTV「ヒルナンデス」で我社のメタボメ茶が取り上げられました。街頭で「水トアナに教えたいことを聞く!」という企画で、たまたま通りで聞いた人が「メタボメ茶」で4キロ痩せたと! ・・凄い!

会社名は出ませんでしたが、商品名はバッチリ!何も私達から持ちかけた話ではありませんので、宣伝費も一切払っていません。広告ではありませんので表現も凄い〜! 水トアナさま様です。ただ、アクセスが多すぎて、サイトがダウンしたのは痛かったです。
嬉しい悲鳴!

今はバッチリつながりますので、興味のある方はお調べくださいね。  
Posted by sintyan_world at 13:24コメントの投稿(0)

2017年09月08日

朝鮮半島がキナ臭く!

interview_vol6_4
TVを見ると、北朝鮮の専門家は引っ張りだこで大変に繁盛しているように見えます。しかし、どの局でもどうなるかの結論は出ない。すべて憶測の世界です。誰にも会わない国家元首を対話で解決するというのも、分からない話です。アメリカでは戦争賛成の世論が80%以上あるようですが、ソウルは通常の砲弾でも届く距離。何万人の死者が出るのか恐ろしい話です。日本のアメリカの基地も狙われるのかも? その時は北朝鮮が消滅するときですから、北朝鮮の一般人も不幸なことになりますね。・・・・・私達は何をしたらよいか分かりませんが、一生懸命に仕事して、「この秋は、雨か嵐かしらねども、今日も田の草を取る」と言った心境です。

でぁ  
Posted by sintyan_world at 17:33コメントの投稿(0)

2017年09月06日

台湾のTV番組で紹介してもらいました。

1504666462087
台湾のテレビ番組の中で私どもの「メタボメ茶」を紹介してもらいました。有名なモデルの方が実際に飲んでいて、とても良いという事で、この企画案が通りました。明日の放映なので、とても楽しみです。台湾では日本以上にスマホからの注文が多いですが、電話でも受け付けていますので、万全の準備をしています。面白いのは台湾で放映されると、香港・シンガポール・ベトナムなどからも注文が結構入ることです。すぐユーチューブなどで拡散される、凄い時代です。  
Posted by sintyan_world at 15:06コメントの投稿(0)

2017年08月18日

子供参観日

IMG_5507
私どもの会社では毎年、夏のこの時期に会社に来ていただき、お父さん、お母さんの仕事を見たり体験したりする「子供参観日」を開催しています。朝一番に子供社員の辞令をひとり一人に渡し、社員と同じ自分の名刺を5枚作り、会社の誰とでも交換してもOK。・・名刺交換の仕方も練習しました。

社内を見学した後、実際に電話やネットで注文したり、電話を受けたり在庫を確認しラッピング、箱詰めと役割を分けて体験しました。そしてお母さん、お父さんと楽しく一緒に食事をしました。最後に「お父さん、おかあさん、これからもお仕事頑張ってください」と日頃の感謝のプレゼントをしました。

これでは・・・頑張るしかないですね!
  
Posted by sintyan_world at 16:31コメントの投稿(0)

2017年08月07日

第35期経営計画発表会

IMG_5156
「お客様に選んでもらえているから、毎日ごはんが食べられる」有り難いことまず感謝から!ありがたいは、ある事が難しいこと!

それから、靴の話をしました。靴を見れば、その人がわかると言われます。・・なぜ?

それは、見えるところは誰でも気を使う。見えるところでは人との差はあまりつきません。見えないところに、どれだけ気を配れるかで差がつくということ同じ。

一見、見えにくい部分だから、靴は後回しになりがちだ!

商売とは「見えないところに気を配ること」だから、つまり、靴を磨くということです。  
Posted by sintyan_world at 16:42コメントの投稿(0)

2017年07月24日

品川で「集おう会」を開催しました。

集おう会DSC01316
今回の会場は品川駅から1分のところにある会議室。とても暑い日となりましたが、42人のお客様にお集まりいただきました。「本当にありがとうございました」第一部は20年近く私どもの健康アドバイザーをお願いしている、同志社大学健康リサーチセンターの米井先生の「良い眠りとアンチエージング」のお話、第2部は、お客様に4組テーブルに分かれていただき、米井先生と私が各テーブルを回って「商品のこと、サービスのこと、こんな悩みが・・」など、どんなことにもお答えするという、ざっくばらんな話し合いをいたしました。自然な雰囲気で和やかな話し合いとなりました。本当に私達のお客様は良い人たちばかりと、今回も再認識させていただきました。こんな良いお客様に恵まれた私達は果報者、喜んでもらうために、今以上に頑張らなくっちゃと、強く思った一日でした。
  
Posted by sintyan_world at 16:22コメントの投稿(0)