2018年07月11日

お客様の「七夕の願いを」笹に!!

DSC03717

※西日本を中心とした豪雨による被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

写真はお客様からお預かりした「七夕のお願い」を笹に飾り付けているところです。お客様からのお願い応募は約1700件、富士山頂の神社に確かに奉納しました。

さすがに、この笹飾りのままでは富士登山はできませんので、リュックの中に入れ飾りの笹竹を持って登りました。一日目は雨で登頂できず、二日目に静岡県側から登りました。

健脚の社員3人で3時間ほどで登ったとのことで凄いですね。私では5時間かかります。お客様の願いが少しでも叶いましたら、とても嬉しく思います。きっと天の川に一番近いところからの願いですから、願いも届くのに早いかなぁ?

今月下旬に私も「暑中お見舞いのハガキ」を担いで、山頂の臨時郵便局に投函しに行って来ます。少し練習で近くの山に登ってこようと思っていますが、なかなか時間の取れない伸ちゃんです。・・・本当に登れるか心配だなぁ〜!

でぁ

  

Posted by sintyan_world at 14:17コメントの投稿(0)

2018年06月27日

また嬉しい眠さを味わいたいですね!

IMG_1471
毎日、暑い日が続きます。こんな日は冷たい生ビールが最高ですね。そこで先日、博多出張でおいしい「イカの生き造り」をいただきましたので、写真だけですがビールのお供にどうぞ!!

明日はサッカー「ポーランド戦」です。また眠い日になりますが楽しみです。それにしても、世界には体力的にも技術的にも上の選手、チームが存在していることを実感せずにはいられない試合でしたが、それに対して互角以上の戦いをしていることは、日本も強く上手になったものだとあらためて思いました。
日本のチームも頑張っている。この頑張りに心より拍手して応援したいと思います。

日本を取り巻く環境は厳しいものがありますが、結果がどうなろうと、今できることを精一杯に頑張ることしかありません。自分の力を出し切って仕事していけば、清々しく生きられるわけですから「明るく、楽しく元気に」いきましょう。

でぁ



  
Posted by sintyan_world at 15:49コメントの投稿(0)

2018年06月13日

トマト採れました。

IMG_1463トマト
梅雨に入り天気が安定しない?
などとマイナスイメージではない方がいいですね。庭のアジサイの色がだんだんと良くなってきましたね。犬の散歩のときに見る、いろいろな家のアジサイの色がいろいろで面白いです。白っぽいアジサイ!ピンク色、青に白い縁取りがあるもの、ひとつの木なのに色々な色が混ざっているものなど。自分が次に見るアジサイの色を想像して当てるクイズしながら歩いています。

このトマトは「DM用にトマトの絵手紙を書いて」と頼まれ、図案を考えるために、スマホで撮ったもの、見ていると金正恩さんの頭に見えてきたから不思議(笑)

シンガポールの会談は金正恩の勝ちのように思う。両者の年齢差を考えると、これからの交渉をのらりくらりとドンドン長くして、トランプさんの時間切れ、結局のところ核兵器は完全に廃棄させることはできないだろう?北朝鮮は山の奥に一生懸命にミサイルを隠しているだろう?

トランプさんも今回の会談は最初から「政治アピールのショー」として利用できたのだから大成功か?これでノーベル平和賞でも貰う運動でもするのではないか?大統領再選のためには何でもアリ!・・・何が起こるか分かりませんね。

ポジテブなことを書こうと書き始めたが「やっぱり」こうなりました。

でぁ  
Posted by sintyan_world at 16:38コメントの投稿(0)

2018年05月30日

社員旅行で台湾に行って来ました。

IMG_1452台湾旅行
社員旅行で台湾に行って来ました。
台湾には子会社もあり、何度も行っていますが、仕事ばかりでゆっくりと台北市内を観光したことがなかったな?故宮とか忠義士?の衛兵交代は見た記憶がありました(笑)
いつも話をする機会の少ない社員と話をしたり、あの社員にあんな側面があるんだとの発見もありました。

今回の旅行は国内組70名、海外組17名と別れましたが、17名の旅行のほうが、まとまりやすく話も弾み楽しい旅行となりました。
ただし今の台湾は蒸し暑く36度もあり、暑い暑いの連発でした。まだ身体が暑さになれていないのに、いきなり真夏に放り出されたようで、帰りの飛行機では爆睡でした。
暑さに強い方は是非、今の台湾旅行お勧めします。

でぁ  
Posted by sintyan_world at 17:12コメントの投稿(0)

2018年04月10日

飯田市の一本桜

IMG_0834
長野県飯田市の一本桜巡りに行って来ました。ソメイヨシノは60〜70年で枯れてしまうが、ヒガンサクラ系は上手に管理してあげれば250年も300年も生き続けるとのこと。こんな古木に接するだけで存在感を感じます。
飯田市ではゴザやシートを桜の木の下に敷いての花見は行われない。というのも、桜の樹の回りの土を固めるのは、樹の為に良くないとのことで、昔からこの町では花見の習慣がないとのこと、それだけ桜を大事にして愛でる桜守の文化があるのだろう。吉永小百合の「北の桜守」という映画があったのを思い出した。さて会社の寿命30年と言われるが、300年以上続く事業の構造、精神を残さなくっちゃ?

でぁ  
Posted by sintyan_world at 17:21コメントの投稿(0)

2018年02月01日

楽天ショップオブザイヤーを受賞しました。

★IMG_1457soy


IMG_13702富士山

1月29日の受賞パティーに向かう新幹線の中からパチり!今日見る富士山は一段とキレイです。

45000店舗のなかで100店舗だけ選ばれる名誉ある賞です。いろいろな角度から、優秀な店舗であると認められたワケで、とても嬉しいです。仕事の励みになります。

お客様に感謝して、これからも「よろこんでもらう喜び」を感じながら仕事させていただきます。ありがとうございます。  
Posted by sintyan_world at 09:16コメントの投稿(0)

2018年01月15日

チョー凄い!NHKスペシャル!!

IMG_0078補正後2
昨日のNHKスペシャルを観ましたか?
腸には免疫細菌が100兆個以上生息している、身体全体の数より多い。腸の免疫を担っているだけではなく、身体全体の免疫を担っているとのこと。腸はチョー凄い働きをしていることが最近の研究で明らかになっている。超微細な画像で解説ができるほどの画像処理ができることも驚きだ!この年まで生きてきたかいがあると思った。私どもの「チョウ活宣言」もお客様の健康のために開発してきたのが報われる時代がついに来たと思ったら体が熱くなった。「よろこんでもらう喜び」のため、これからも頑張ります。  
Posted by sintyan_world at 16:36コメントの投稿(0)

2017年12月27日

アマゾンでランキング大賞をいただきました。

どちらのカテゴリーでも大手を抑え、第1位・2位とトップにランクインをすることができました。私達の仕事を認めていただいたという事でとても嬉しいです。

レビュー高評価商品ランキングで連続1位を獲得できているのは、製造、品質管理、梱包、配送など、各部門の方々の努力のたまものです。感謝!!

本当にありがとうございます。
2018年版のランキング大賞でもさらにランクアップして受賞できるよう頑張ります。
■ 食品&飲料総合 > コーヒー・お茶・粉末飲料部門 第2位 (前回:第2位)
■ レビュー高評価商品ランキング 食品&飲料部門 第1位(前回:第1位)
寒い日が続いています。風邪などひかぬように!

でぁ


  
Posted by sintyan_world at 11:29コメントの投稿(0)

2017年12月24日

会社の横をトーマスサンタが走っていました。

IMG_1348
サンタも今年は、子供たちだけでなく良い大人にプレゼントするために、たくさんの荷物を運んでいます。一年頑張ったね!メリークリスマス!今年もたくさんの問題、課題があることが分かった。それは一生懸命にやってきたという事なのだから、良いことですね。これからも一生懸命にやる目標があるという事は幸せなこと!!本当にお疲れ様、感謝!「幸せになるコツは二つある」コツコツです。

でぁ  
Posted by sintyan_world at 08:00コメントの投稿(0)

2017年12月13日

今日は物凄く寒いですね!

IMG_1326
またまた、富士山です。今日も上手に撮れました。
今日の朝は静岡地方では1〜2度のもの凄い寒さでした。風の冷たさはこの冬一番です、私の友人の住んでいる新潟、十日町市では60僂眄磴積もったとのことで、一晩でこんなに積もったのは初めての経験とLINEをくれました。こちらは雪は積もりませんが、とにかく寒いです。しかし考えてみると子供の頃の冬の方がもっと寒かった?小学生の時は通学の時には霜柱をザクザク踏んで登校、水たまりの氷が張りそれを割りながら、時には水に足を落として冷たい思いもしたような?「子供は風の子」北風小僧ですね。

さて、今年もあと少しになってきましたが、歳とともに1年が速いように感じます。
充実した1日を送りたいと思っても、コタツに入ると自動的に眠り込むスイッチが入るのを止められないこの頃です。お元気でお過ごしください。  
Posted by sintyan_world at 17:12コメントの投稿(0)