2023年02月16日

犬の散歩コースで河津桜が咲き始めました。

thumbnail_IMG_2274

今日は寒くかったが犬が散歩に行きたがっていたので、運動不足解消もあり河原の土手を散歩していました。そしたら、なんと河津桜のつぼみも膨らみ、一部は咲き始めていました。
あまりに寒い日が続いていましたので、まだ桜の季節は先のことと思っていましたが、これは意外でした。春の兆しを感じて少しうれしい気分になりました。コロナも来月中旬にはマスクから解放されそうですし嬉しい流れですね。さて、気球騒ぎを見ていると、ウクライナの戦争も他人ごとではない、日本周辺でもいつ何があるかわからない時代ですね。中国製の監視カメラや携帯にはバックドアが付いていて情報ただ漏れらしい。アメリカのネット企業から個人情報も同じように漏れているとあるテレビ番組で言っていました。
世界の人口は60億人だがアメリカ政府は世界の30億人の顔認証のデータをすでに集めたとも言っていました。クレジットカードの暗証番号なんかも、もう漏れているのかもしれませんね、そんなネットでのデータ集めにも気球が関係しているかもしれませんが? 便利と危険は同意語なのかもしれません。
暗い話になりましたが、なにごとも信用しすぎるのも危険ですね。

でぁ