2022年09月20日

彼岸花

thumbnail_IMG_2220
犬の散歩中に彼岸花が一輪だけ咲いていた。いよいよ秋ですね! コロナもほぼ落ち着いた、来年にはマスクもいらないようになると嬉しいですね。経済も精神的にも閉塞感を打破して、晴れ晴れした状態に早く戻りたいものですね。物価高騰など心配事はたくさんありますが、まずは現在は健康で過ごしていることの感謝、今年は胆石手術などいろいろ大変なこともありましたが、体調が回復して元に戻ったら、山歩きなどソロリ、ソロリと始めたいと思います。そのために犬の散歩30~40分ですが、頑張っています。歩くと普段は感じない自然の生命力、息吹のようなものを足元から感じます。季節になれば彼岸花も自分の出番が来たと急に成長をする。人間も自然界の一部だから仲間?かなぁ~

でぁ