2021年12月03日

オミクロンがやって来た!

thumbnail_IMG_2126

やっとコロナの終焉が見えて来た〜と思っていたらオミクロン登場!何かの小説のようで少し怖いです。その名前も怖いものに「オ」をつけて呼ぶ?・・・家内も大切に「オッカナイ」と丁寧に言うよなものかな? すごく小さく細かいものだからこの名前がピッタリ!

今までのワクチンもすり抜けて効果は無いらしい?これは全く新しい事態だ、情報が少なくて分からない事だらけですが、従来のワクチンパスポートでは安心できないことになる。3回目のワクチンを打っても安心できないのだから旅行も飲み会控えることになる。GoTo再開は望み薄だろう!これだけ長く自粛すると、今の状況が当たり前になってしまうって、旅行や飲み会も昔話になってしまうのだろうか?

経済的な損失もかなりのものにーーーまぁ長期戦を覚悟しないといけないな!

あぁ〜またまた面白くなってきたぞと、明るく開き直って前を向いてですね。

でぁ