2021年06月21日

「雨降って地固まる」になって欲しいものだ!

thumbnail_IMG_2060


オリンピックも開催される様です。心配すれば切りがありませんが、コロナ感染者が広がらないことを祈る気持ちです。島田市は74歳以下は6月21日よりワクチンチン接種予約が始まりますので、2回完了は7月下旬になりそうです。遅い!(怒)
さて、ワクチン接種が進んでいるイギリスでも感染者は減っていません。オリンピック、夏休み、里帰りと人出が多くなるのですから、今以上に感染が広がり第5派も想定しておかなければなりません。本当に厄介なことですね。マスクから解放されるのは来年かな?
そして、感染リスクがある状況では、自己防衛的な生活は続きます。オリンピックで経済を追い風にしようとの思惑は裏目に出て、経済の落ち込みに耐えきれない会社も出て来そうです。

これから間違いなく言えることは、コロナ前とコロナ後の社会は間違いなく大きく変わって行くだろうと言うことです。急速にデジタル社会になって、私の様にアナログ人間には味気ない社会になる。しかし、デジタル化が進めば進むほど、アナログの価値も見直される時期が来るのも早いのかもしれません?そんな新しい時代を見るのも冥土の土産?良い土産にしたいものです。