2021年01月12日

コロナ!コロナ!で大変ですがガンバロウ!

7~磐梯安達太良02933年前に登った安達太良山です。素晴らしい紅葉でした。丁度テレビでやっていたので思い出した。






毎日、感染者の数字を見て、ため息している人も多いと思います。政府が悪いことの、誰々がダメだと非難したくなりますが揚げ足取りをしても、事態は変わりません。

一人ひとりができる対策を辛抱強くやり続ける他はありません。時間をしっかりいただいたわけですから、今後のこととをじっくりと考える良い機会です。今年の抱負ではなく来年の抱負を考えて、それから遡って今年の暮れ、夏までにやるべきことの準備をすることにしたらどうだろうかと考えています。

来年は四国88ヶ所巡りを歩いて回りたいと思っていますので、もう少し暖かくなったら低山歩きで足を鍛えて、4月頃は残雪の山、5月〜6月ははミヤマキリシマのツツジの咲く頃に九重山。7〜8月は人の少ない北アルプスの山でのお花畑巡り。9月は北海道の紅葉、10月は東北の山、11月は、もう一度屋久島に行ってみたい。

登山道を地図で調べ、等高線が狭いから此処は上りがきついから、こっちから登った方が良い!ここ迄登れば後は稜線歩きだから楽だ、景色も良いはず、どんな景色か?など想像の登山をしています。

まぁ〜仕事のこともしっかりと考えてはいますが(笑)会長が直接的に仕事をし過ぎるのもどうかな?仕事を任せるのも仕事の内と思っています。ハイ!


この記事へのコメント
昔は九重連山にしばしば登りましたが、私も仲間たちも年を取って平地を歩くのが精一杯です(笑)。
お気を付けてお出かけ下さい。

会長に万一のことがあれば、株が下がるので困ります(笑)。
Posted by 一株主 at 2021年01月14日 20:43
コメントありがとうございます。
足腰が衰えると、気力も衰えるのではないかと、その対策です。

変化の時代は、チャンスあり!まだまだ頑張りますのでご期待ください。
Posted by 伸ちゃん at 2021年01月19日 14:10