2020年08月01日

伸ちゃん、会長になりました。

_DSC5100
右側が新社長の西上さんです。

8月になりました。今月から会長ということになりましたので、よろしくお願いします。
なんだかんだと、結果的に40年も社長をやることになりました。自分でもいささか長すぎ、と思っていたのでとても晴れ晴れした気分です。
長年とらわれていた囚人が解放されたような気持ちかもしれません。
囚人になったことはありませんが(笑)
仕入れ先、お客様、社員、全員 家族もいますので、その責任感はある面では囚人より大変だったかもしれませんね。社長になったら楽になると始めました。しかし、ちっとも楽にはならないが、もっと会社が大きくなったら楽になるだろうと思いました。これが正反対であることに最近まで気が付かなかった。それでも、ここまで来たのだから、この世は面白い。まぁ〜、いろいろ考えて行動して、結果が出るのが面白かったのだから、社長業が嫌いではなかったのではないかと思う。いろいろな人にお世話になり、ここまで連れてきてくれたのだからすべてが感謝です。
結果的に長くやってきましたが、感覚ではすごく短く感じています。何せ、社長の社も知らず始めたのですから、今その時の自分に会えたら「止めとけ大変だから」と言っているでしょうね(笑)
プーアール茶を売り始めてドンドン売り上げも伸びました、この時が一番面白かった。
組織ができていなかったので、このままでは大変なことになると思って、組織づくりを始めましたが、これが一番大変。そして今があります。素晴らしい社員ばかりが揃いましたので、万全?だかどうかはわかりませんが?まぁ素晴らしい西上社長がついていますので大丈夫でしょう。
とにかく会長にならせていただきました。今後は週2〜3日、必要とされているときは出社しますのでこれからもよろしくお願いします。

でぁ