2020年05月15日

「耳たぶ」で味わう今年の新茶!

無題
今年の新茶は、もの凄く出来が良い。お茶屋さんの言葉で「性(ショウ)が良い!」といいますが、性質が良く、価値のあるお茶原料。香り、のど越し、飲んだ後の余韻を「耳たぶで感じるほど」のお茶ができました。コンデンスミルクの様なコクまであり、飲んだ後30分ほど口の中で余韻が消えません。ぜひ、価値のある新茶のうちに味わって下さい。

さて、自粛解除されましたが、嬉しさも中ぐらい!です。

コロナ以後は「新しい生活スタイル」で、となりました。病み上がりの人が急に病院から追い出されるような不安がありますが?まぁ〜恐るおそる、慎重に行きたいものです。

WHOは「コロナウイルスは終息しない!」といっています。インフルエンザの様にこれからも長く、付き合っていくことになりそうです。

外国では暴動が怖くて、感染が収まらないのに解除する国もあり、これでは第2波、第3波は確実にやって来そうです。コロナのワクチンが全世界に行き届くまで2〜3年は掛かると仮定すると、オリンピックもどうなるかわかりませんね。

コロナが収束したら経済もV字回復すると思っていましたが、考えが大甘だと思い知りました。ワクチンが世界的に普及するまで、各国の経済はボロボロになり、幾つかの国は破綻する可能性もあります。

ここから4〜5年は経済的に厳しい状況が続くと思いますが、ここはひとつ開き直って「明るく、元気に、希望をもって過ごすのが私の趣味、楽しみです」と人に言えるくらいになりたいです。

でぁ