2020年05月07日

お客様から励ましのメッセージいただいています。

無題
「コロナウイルスに負けないで!」と100件以上の励ましのお便りをいただき、大変にありがたく思っております。ここは互いに頑張らないといけないですね!

さて、段階的な自粛解除となりましたが、第2波、第3波が怖いですね。「スペイン風邪」の時は、第二波の方が2〜3倍毒性が強くなって襲ってきたらしいです。怖〜!

アメリカの状況はひどい状況で心配です。リストラも始まっているようで、経済的な打撃も心配です。やがて日本にもその影響が大きく出てきそうです。大リストラが日本でもあるかもしれませんね?

大恐慌のようになるのだろうか?
安倍首相は「精神的に大恐慌より酷い!」と言っているが?
治療薬、ワクチンが出来るまで、この状況が続くかも、経済的な混乱は続きそうで覚悟が必要ですね。

平時には見えなかった、日本の欠点「意外と政治力を発揮できない!」というのもよ〜く分かったのは良かった?意外と日本は遅れている。マイナンバーも保健所の在り方も、首相の権限も憲法上から縛られていて非常時の対応に難があることも分かった。コロナ騒ぎが収まったら、すぐに改革に取り組みたいものです。

このコロナ危機を乗り越える為、社員一丸となって取り組みたいと思います。
コロナの衝撃破はものすごく強力で今後は何年にも渡って影響して多くの会社が消えて行くことになるだろうと思います。

会社の経営としては、これからが本当の生き残りの戦いが始まるのかもしれません。
面白い展開になったと開き直り「やれることはすべてやる!」で頑張ります。

でぁ