2020年04月13日

4月13日(月)今日の茶畑の様子

無題
今日は雨で少し寒いですが、順調に育っています。春の足音が近くなってきたように思います。

さて、ネットやテレビでコロナ危機に対する対応で、いろいろと騒がしいですね。正しい意見なんて誰にも分らないのに、他者をあれこれ批判ばかりで、それを目にするのが嫌になる毎日です。

それぞれに正しいことを言っているのでしょうが、こういう時には、正しいことを言う善人ではなく、大悪党みたいな人が、強引にコインを投げて決断していくぐらいのことが必要かな?

恨まれ、嫌われ、馬鹿にされることを含め、世の中の不評を一手に引き受けて決断する、そんなのは単なる善人では絶対無理。今の小粒の政治家では無理かな、大悪党が必要ですね。昔の大物政治家を連れてきたいですね。

でぁ