2019年08月05日

第37期経営計画発表会を行いました。

IMG_7861
第37期経営計画発表会を行いました。詳しくはインサイダーになりますので、言いませんが、こんな会社をつくっていきたい。・・・との思いを発表しました。まず、こんな仕事場のイメージです。

ー勸ひとり一人が100%以上の全力を発揮できる職場環境をつくる。
人から認められると嬉しいし、愉快なときに幸せを感じると思う。仕事でも同じように、人に認められると生きがいを感じる。能力を100%発揮して「物心両面の向上のため頑張る」そんな人を尊敬しあい、自分も頑張ることができる職場環境をつくります。

∧儔修鮃イ泙靴い海箸塙佑─∧儔修鮴莠茲蠅靴道纏にあたる。
世の中のもの、すべて常に変化している。それが当たり前、そして変化し続けるなかに未来もある。したがって、その変化にただ従うだけではなく、積極的に自らの成長の機会とする。

お客様に「喜んでもらうことをする」これが私達の仕事です。
会社の外にいるお客様に、喜んでもらうことを全員で行うのが仕事です。社内に向けた仕事も、お客様に喜んでもらうことに直結しなければ価値がありません。

◆事業構築の方向は・・
・人生100年時代を楽しく過ごすための「トータルな健康サポート」を事業の柱とする。国内3社、海外2社の連結子会社も同じ理念を共有する。
・お客様との関係性の強さ⇔愛着を特徴とする、良く考えられた商品、高度のサービス、パーソナルな通販でお客様から信頼される会社をつくる。
・特定分野に強いティーライフグループを持ち、互いにシナジーを得る組織。
・コスト配分は、利益を生むところは厚く、生み出さないところは薄くする。

◆組織文化の方向は・・
・「よろこんでもらえる喜び」「お客様第一」を価値あるものとして、普通の人でも仕事として取り組めば、優れた事業を作れる仕組み、向上心、志の高い組織。
・各人の強みを発揮できる仕組みをつくり、1+1が3にも4にもなる組織。
・努力し続けるのが当たり前の会社=努力を怠れば上司、同僚から叱咤され、後輩から突き上げられる会社。「社員同士が競い合う」「幹部が下から追い上げられる文化を作る」