2019年02月07日

ペップトーク知ってますか?

無題

ペップトークって知っていますか?

実は私も知りませんでした。あのテニスの大阪ナオミのコーチのトークがペップトークらしいです。
アメフトの選手が試合に出ていく前にロッカールームで気合を入れる監督のトークと言えば分りやすいと思います。岩崎由純さんの講演を聞いて、これは科学的に考えられた、凄いスピーチだと思いました。短い時間でわかりやすく、ポジティブな表現を駆使して、目の前の人をやるきにさせる、究極のスピーチです。スポーツでなくてもビジネスにも子育てにも何でも使える凄いスピーチ方法です。もちろん自分のモチベーションを上げることは当たり前にできるようになります。興味のある方は「ペップトーク」で検索してみてください。