2019年01月24日

ルイボスワイン販売開始!

bg_3_codebreaker
bg_1


ティーライフの新企画で〜す。

ルイボスワインの日本独占販売権を獲得して2019年2月1日(金)より販売を開始することになりました。

ティーライフは、南アフリカ特産のルイボスティーを自社サイトや楽天・Amazonなどで年間100トン以上も販売しており、人気ランキングも1位を継続して獲得しております。

そのルイボスティーを栽培している南アフリカの農園とは長年交流があります。この度、その農園の近隣のワイン農場との研究の結果、ルイボスを酸化防止剤の代わりに使用した「ルイボスワイン」を開発することに成功しました。(特許製法)

南アフリカのワインは、果実の香りや、きめ細やかなタンニンでまろやかな味わいが特徴的な最近注目されているワインです。

「ルイボスワイン」は、保存料(酸化防止剤)の代替として、ルイボスを使用しており、亜硫酸塩(二酸化硫黄)を使用をしない無添加のワインです。酸化防止剤を使用しないことで、ワインの自然な風味をお楽しみいただけます。

甘くて、赤いベリーの風味とともに、フィンボスの大地の香りとスパイスが感じられるワインです。口の中には、バランスの取れたタンニンが、エレガントに広がり、甘いチェリーや、バラの香りも印象的です。

フィンボス(アフリカーンス語で、南アフリカ共和国西ケープ州に帯状に分布する自然の灌木植生地域。ルイボスの産地も含まれる)を表現しているかのような鮮やかな色、さくらんぼのような自然な甘い香り。フィンボスや赤い果実のフレーバーによる独特な味わい。ソフトで優雅なタンニンが、ワインを丸みのある完璧な味わいに仕上げています。

お試しアレ!!

現在は、 楽天 ティーライフShopにて先行販売中!