2018年06月13日

トマト採れました。

IMG_1463トマト
梅雨に入り天気が安定しない?
などとマイナスイメージではない方がいいですね。庭のアジサイの色がだんだんと良くなってきましたね。犬の散歩のときに見る、いろいろな家のアジサイの色がいろいろで面白いです。白っぽいアジサイ!ピンク色、青に白い縁取りがあるもの、ひとつの木なのに色々な色が混ざっているものなど。自分が次に見るアジサイの色を想像して当てるクイズしながら歩いています。

このトマトは「DM用にトマトの絵手紙を書いて」と頼まれ、図案を考えるために、スマホで撮ったもの、見ていると金正恩さんの頭に見えてきたから不思議(笑)

シンガポールの会談は金正恩の勝ちのように思う。両者の年齢差を考えると、これからの交渉をのらりくらりとドンドン長くして、トランプさんの時間切れ、結局のところ核兵器は完全に廃棄させることはできないだろう?北朝鮮は山の奥に一生懸命にミサイルを隠しているだろう?

トランプさんも今回の会談は最初から「政治アピールのショー」として利用できたのだから大成功か?これでノーベル平和賞でも貰う運動でもするのではないか?大統領再選のためには何でもアリ!・・・何が起こるか分かりませんね。

ポジテブなことを書こうと書き始めたが「やっぱり」こうなりました。

でぁ