2017年08月18日

子供参観日

IMG_5507
私どもの会社では毎年、夏のこの時期に会社に来ていただき、お父さん、お母さんの仕事を見たり体験したりする「子供参観日」を開催しています。朝一番に子供社員の辞令をひとり一人に渡し、社員と同じ自分の名刺を5枚作り、会社の誰とでも交換してもOK。・・名刺交換の仕方も練習しました。

社内を見学した後、実際に電話やネットで注文したり、電話を受けたり在庫を確認しラッピング、箱詰めと役割を分けて体験しました。そしてお母さん、お父さんと楽しく一緒に食事をしました。最後に「お父さん、おかあさん、これからもお仕事頑張ってください」と日頃の感謝のプレゼントをしました。

これでは・・・頑張るしかないですね!