2017年08月07日

35期経営計画発表会を行いました。

IMG_5156
どんな話をしたかを簡単に紹介!
・ビジネスの原点の話。
私達が毎日ごはんが食べられるのは、お客様が私達の会社を選んでくれているから!まず、そのことに感謝! 「ありがたい」とは「ある事が難しい」・・ふつうではない。

・プロの商売人は「見えないところに気を配る」
靴を見れば、その人がわかると言われます。なぜか?
一見、見えにくい部分だから、靴は後回しになりがち、見えるところは誰でも気を使います。しかし、見えるところでは人との差はあまりつきません。見えないところにどれだけ気を配られるかで差がつくのです。

・会社では給料を支払いますから、一人前には育てますが・・・・?
一流になるまでは育てません一流と言うのは、自分で自発的に考え、勉強し続けるのが一流だからです。自分で自分を磨く人しか一流にはなれません。

・見る人はしっかりと見ています。商売は靴を磨くということ。
ちょっといい店で座敷に上がる時、お店の人が靴を片付けてくれますが、そのときヨレヨレの靴だったら恥ずかしいとと思いますよね。・・・・さぁ〜ここからがスタートです。

でぁ