2017年06月27日

ゴーヤも元気に!

FullSizeRender
ゴーヤの苗を植え付けてから、約3週間元気に育っています。南の作物の方が成長が速いのかもしれませんが、凄いスピードで大きくなっています。

さて、今年の新入社員も3ケ月が過ぎようとしていますが、仕事に慣れてきたでしょうか?「今の会社が第一志望でなかった方や、志望した部署ではないところに配属された方もいるかもしれません」が?もし、自分の気持ちを割り切れずに、仕事を続けている方も少なからずいると思いますので一言話したいと思います。

そこで、あなたに質問「嫌な仕事でも精魂込めて働いて、何か得た人と、転職を前提に適当に仕事をしてきた人と、どちらが転職先の評価が高いと思いますか?」

答えは明白!与えられた仕事を好きになって、自分で道を拓いていかないとどうしようもないですよね。

能力の高い人のほうが、より努力するし、より働く・・・だからドンドン差がつくのです。会社で40年働くとして毎年10%能力が伸びると、全く伸びなかった人の差は約50倍の能力差。ちょっとの差を続けることで驚くような差が出てくるのです。

先のことばかりを見て、目の前の頑張りをおろそかにすると、周りとの差は開く一方です。目の前のことを、できる最高の力でやりきる能力を身につけることが必要だ。

目の前の仕事を精一杯やることで、能力が上がり、将来の選択肢も広がることに早く気がついてください。

でぁ