2017年04月04日

今年も元気の良い新卒7名が入社しました。

★IMG_4846入社式2017
入社式で話したことを書いてみます。

.肇薀鵐廚気鵑筌ぅリスのブレグジット、AIやロボットの進展など、先行きが見えない状況のなかで社会人となるわけですが、仕事を始めるのに良い悪いはないですから、今日は良いスタートができたと心から思ってください。なにしろ素晴らしい会社です。社長が言うから間違いない!(笑)

△海譴ら仕事をする環境は激変していきます。人手不足になっていますので、ロボット化、AI化は予想以上に早く進展するのではと思います。自動車の運転まで自動運転でできるわけですから、ほとんどの仕事がAI化、ロボットになっていくでしょう。

この話の要点は、皆さんがロボットと同じ仕事をしていては、やがて失業しますよ、という事です。反対にお客様に喜んでいただきための人間的な対応や、感性、マーケティングと言った、価値をつくれる仕事は、ますます高く評価されるようになるということです。

い箸砲く、世の中は、すごい勢いで変わっています。だから、会社も変わって行くために、若い皆さんの活躍に期待して、未来を託したいと思っています。

セ纏は面白いですよ。学生時代とは違った大きなお金や、社会の知恵を集めて挑戦していきます。能力以上の刺激を続けることで知らず、しらず、高次元で物事を見たり、理解することにつながり、より大きな自分が自分の中から現れてきます。

Δ金(利益)は良い仕事をしているかどうかの通信簿です。お客様も取引先もお金は大事ですから、簡単にはお金を支払ってはくれませんので、この通信簿は仕事ぶりを測る良い指標になります。

Щ纏のミッションを達成する過程では、大勢の人が係わり、その中で仕事する能力が上がるというこは、人間としても大きくなることを意味します。そして責任の重さを楽しめる自分ができたら、もっと楽しい人生となります。

─峪纏で磨かれる」そのチャンスを使って、自分の可能性の枠をどんどん広げていってほしいと思います。なれる最高の自分になって欲しいと思います。

これからの皆さんの活躍、頑張りをできる限りサポートしていきます。楽しくワクワクする仕事を一緒に作っていきましょう。本日は本当におめでとうございます。

でぁ