2016年08月24日

会津駒ヶ岳

20会津駒ヶ岳0142
会津駒ヶ岳に登りました。これで百名山88山登頂となりました。一番うれしかったことは、まだまだ体力は若い者には負けんぞ〜と自信になった事です。体力がないと自信を持って決定ができないから、社長の一番の資質は体力だと考えています。ハイ!金曜日の夜、静岡を出発、車を走らせて朝6時に登山口に到着、それから雨の中を6時間の急登でしたが、意外と楽に登れたのは驚きでした。

20会津駒ヶ岳0080
山小屋に泊まり、明日は雨の中を下山と覚悟していたのに、起きてみたら晴れていてビックリ!朝一で食事もしないで山頂に向かいました。昔の歌で「♪村の渡しの船頭さんは今年60のおじいさん、歳をとってもお船を漕ぐときは、♪ぎっちら、ぎっちら、ぎっちらこ」というのがありましたが、そんな心境です(笑)

20会津駒ヶ岳0018
登りはこんな小雨の中を、とぼとぼと、この木道が滑るのです。翌日は山頂に登り、それから遠回りをして下山、桧枝岐村の温泉に入って、本場のそばを食べて帰路につきました。ここのそばは本当においしかったです。