2013年07月16日

山に行ってきました。

CIMG0989 滝
長野県は安曇野、中房温泉から燕岳に登ってきました。雨がパラパラ、しかし晴れ男?がいたので登りも下りも雨にはほとんど降られませんでした。腰の赤いものは、雨カッパです。



CIMG0980  石の上にも
石の上にも?年、すごい生命力を感じる樹がありました。石の上からでも力強く生き延びていくとは凄い、この迫力には負けた!そのパワーを見習わないと?



CIMG1001  岩鏡
 「イワカガミ」の群生がありました。その他この時期は一番花の多い時期、チングルマ、ホタルブクロ、コマクサ、ミヤマキンポウゲ、アオノツガサクラ、などなど満開でした。次回のブログで詳しく紹介したいと思います。




CIMG0999  イルカ
燕岳頂上の直下にイルカさんがいました。残雪山並みが見えると思いますが、、雨上がりで空気が澄みきり、すごいパラノマでした。惜しいことに槍ヶ岳は雲がかかって見えませんでしたが。

この記事へのコメント
伸ちゃん、こんにちは。写真、楽しく拝見しました。自然が大好きな私としては、こういう写真を見てとても癒されます。
さて、一つ質問ですが、以前地元のラジオ番組で、「大井川の流域は水質がよく、特にしまだから焼津にかけて食品工場が多い所です」と紹介されていましたが、ティーライフさんのお茶の工場は、どの辺りにあるのかと気になりました。川の流域でなくても良質の水や空気の良い所に所在してるのでしょうか。ーとても興味がありますので、おしえていただければ幸いです。
Posted by k at 2013年07月19日 06:13
コメントありがとうございます。
大井川は、私どもの会社から歩いて5分ほどです。ごくごく近くです。お昼休みには大井川の土手を散歩している社員も多いです。
わたしも家が近くですから、犬の散歩コースです。昔から水のおいしいところは良いお茶の産地でもありこのあたり一帯は上質茶の産地として有名なところです。新東名高速道路の島田・金谷インターを出たところが当社で、高速道路からも見えますのでご覧ください。
Posted by 伸ちゃん at 2013年07月20日 10:44