2013年04月30日

連休の楽しみ・・・

1JPG
カサコソ、カサコソとこんな感じの登山道を歩くのが私は一番好きです。山なみの向こうに、遠く南アルプス、残雪をたたえた、聖岳、上河内岳が見え隠れしていて、こんなコースならどれだけ歩いても疲れない?原生林で色々の樹があり面白い。


写真4
アカヤシオツツジの一抱えもある大木、アップしてご覧ください。花のないこの季節にピンク色の大きな花はとても新鮮な感じで自然の不思議を感じますね。原生林の中に約50本ほどが群生?まばらに静かに咲いていました。


5JPG
遠くに富士山のようなきれいな形の山は、黒法師岳、ワァー登ってきて、よかったなぁ〜、今年は温暖でツツジも早く咲いたようです。急斜面でふんばらないと!


写真2JPG
一人で行ってくると言ったら、女房殿が付いてきました。以外にスタスタ歩いて驚いた。肩のタオルは日焼け止めの様です。

この記事へのコメント
伸ちゃん こんにちは。
新緑の季節を迎え、ピンク色に咲くアカヤシオツツジには、癒されますね。
シロヤシオの咲く時期もいいですね。❀
水分補給に冷やしたルイボスティーがお勧めですね。
Posted by 宮上 at 2013年05月11日 12:11
コメントありがとうございます。

シロヤシオもこれからですね、百名山を全て登ろうと思っていますが、山が深いとところが残ってしまいましたので、少し体を鍛えなおさないなぁ〜と、近くの山に登っています。
Posted by 伸ちゃん at 2013年05月13日 16:48