2013年02月21日

只今ドイツから帰国しました。

「アンビアンテ」世界最大の雑貨の展示会はグレートでした。

CIMG0904ホテルは会場に併設されたところでしたが、朝起きたら外は雪で真っ白だった。ドイツは寒いと聞いていたがやっぱり寒かった。期間中太陽はほとんど出ませんでしたよ。
朝8時でもうす暗い、自動車は霧がある日は一日中ライトを点灯






CIMG0909
会場がとにかく広く、そして寒かった!3日間で約10万歩は歩きましたが、すべての会場を見学できませんでした。なんと東京ドームの10倍もあるようです。
会場の中は動く歩道?でつながっているが、会場内の無料循環バスで移動します。






CIMG0913
会場の中に電車の駅があり、ホテルが併設され、コンサートホールや劇場かある。ユーロ各国はもちろんトルコ、アフリカ北部、ロシアからの中心地としていろいろな展示会を連続してやっている。このアンビアンテでも日本や中国など東名アジア各国のブースもたくさんあった。





CIMG0906
会場内はデザインを盗まれないように、写真撮影禁止のため会場の様子の写真がありませんが、許可をとって取引先であるフィンランドの「マギッソ」の社長と一緒にパチり。面白い商品を開発している。家庭雑貨もほとんどの会社がデザインでブランド化を目指していて、デザインのコピーを物凄く警戒していた。






CIMG0950
ハイデルブルグに小観光しました。この町は古いお城や古い街並みもそのまま残っていて、とてもいい感じのところでした。日本の大学生の卒業旅行らしいグル―プもチラホラみかけました。でもこの町は特別寒いところとしても有名らしく、とても寒かったです(笑)

この記事へのコメント
ポイントサイトから実質無料で商品を購入してサイト側からポイントを還元してもらえずティーライフさんにポイントを返していただけるようにサイト側に問合せしてもらうように頼んだらお断わりされ、返品も出来ず商品代金を払わされた客がいることをわかっとらんといかんよ!自分だけ笑っとったらいかんよ!他の企業はちゃんとやってくれましたよ。
Posted by 乃梨子 at 2013年02月22日 00:47
私共ではポイントサイトに出品していませんので、アフリエイトサイトではないかと思います。私共の問い合わせインフォに氏名、住所、電話番号などをお知らせいただければお調べいたしますのでお手数ですがお願いします。
Posted by 伸ちゃん at 2013年02月22日 13:05