2012年07月03日

アジサイの花が一段と鮮やかに

CIMG0647朝出勤のときに自宅の庭アジサイがいい色をしていました。いそいでパチリと写真に収めました。まぁ〜みてやって下さい。アジサイは角度をちがえてみると色がいろいろあることに、ビックリした。そんなこと・・今頃と言われそうですが?
 





CIMG0648山に行くとガクアジサイ・・・
岳とつくだけに山に自生しているものだろうと思いますが・・・同じ色のようで花びら一枚一枚微妙に違う。








CIMG0649アジサイは雨の季節がよく似合う。「富士山には月見草・・・」のパクリですが・・梅雨時の一服の清涼剤?








CIMG0650アジサイ寺と言われる、お寺さんが多くありますが、この花は仏教となにか関係あるのだろうか?








CIMG0651後ろに見えるのが我が屋と愛車日産ムラーノです。もう6年ぐらい乗っていますが、また今月車検しました。まだまだ乗りつづけます。我が家のすぐ前は茶畑です。居ながらにしてお茶の観察ができる?

梅雨も後2週間ぐらい・・・・そうしたらキラキラの夏ですね! どんな楽しいことを考えていますかぁ〜 お元気で!

この記事へのコメント
とても綺麗ですね。あじさいが大好きです!この季節わくわくしながら歩いています。私の夢はあじさい寺のようにあじさいに囲まれた家に住むことです。
Posted by KAYURIN堂 at 2012年07月05日 08:35
コメントありがとうございます。

「あじさい」は女房殿がどこかから、貰ってきて植えたものです。梅雨時の目の保養といった趣ですね。
Posted by 伸ちゃん at 2012年07月09日 13:22