2010年09月29日

風邪などひかないように!

あの猛暑の夏から一転して、急に寒くなり、私の体も戸惑っているような、

そんな感じですが、いかがお過ごしでしょうか?

日本の社会全体が閉塞感、経済も政治も外交もすべて空回りしている。

こんな時こそ、いやな気分をスカッと飛ばして、最高の笑顔になる話をしないと

本気で思っています。仕事でも「簡単にはもうからない」から、面白い!

と、いつも開き直るようにしております。ハイ!

斉藤一人さんが、こんなことを言っています。

マージャンでもなんでも、一人でやっていれば何回も勝てるんだよ。

相手がいるからなかなか勝てないいんだよ。そこを勝から楽しいんだよ。

「仕事は楽しいうえに儲かるよ」って言うと「楽しいことは楽すること」と勘違い

しているんだよ「楽しいとは、なかなかうまくいかない」ということなんだよ。

だから、知恵も使う。頭も使う。

景気の良い時は儲かったのに、不況になっちゃって、そこでどうしようかってかんが

えるんだよ。

「簡単に儲からないから、飽きないんだよ」

仕事が辛くって言うけれど、辛いに決まっているんだよ。

辛くてやりたくないから、こっちも金払っているんだよ。

楽しくてしょうがないんだったら、金もらいたいよ。

金もらうっていうのは、辛くて大変に決まっているの。

そんなことは当たり前なの。

そこに喜びを見出すの。

・・・・・・・・・・・・・・てな話です。

一発目からホームランが出ないと落ち込む人がいますが、あのイチローでさえ

3回に一回しかヒットを打てないんですよ!

だから、世の中そんなに甘くないから、おもしいと開き直ってやる以外にない。

何をやっても、命まで取られることはない!

まぁ〜やりたいことがすべてできる自分をまずつくる。

そして、どんな状況でも最高の笑顔ができるようになれば、だれにも負けない

人生になるはずです。

でぁ








この記事へのコメント
はじめて投稿させていただきます。
私も斎藤一人さんのお話が好きです。
良い時に笑顔でいられるのは当たり前。
辛かったり大変な時こそ、相手にそう見えないように笑顔でいるよう心がけています。

先程、伸ちゃん社長さんが出演されたKBSの番組を
一緒に緊張しながら拝見しました!!
とても優しいお声でした。
お肌も綺麗!!

京都で、少しでも日ごろの忙しさから解放されて
くださいね。(*^_^*)


Posted by よしりん at 2010年10月04日 11:53
コメントありがとう!

京都のテレビでは緊張してしまって、
うまくしゃべれず大変でした。

タレントではないので、まぁ〜いいかな〜
とおもってます。京都は日帰りで疲れました。

紅葉の京都でゆっくりと休みたいです。
明るく元気にをモットーできたいと思います。
Posted by 伸ちゃん at 2010年10月06日 17:29